2014年3月7日金曜日

南三陸から大阪に

南三陸に来て、しゃおかながーでんの3人が出会って、それからも色々な出会いがあって、私はshaokanagardenを始めました。

私にとって、第二の故郷となったくらい大切な町です。

そんな南三陸町での生活を終え、大阪に帰ることになりました。

南三陸での出会いや、学びで得た気持ちを大切に大切に、これからも過ごしていきたいです。

被災地でなにか役に立てることをしたい!というよりは、
ボランティアで来て、あまりにも温かく接してくれた町の人や出会った仲間と離れたくない!という気持ちで、ただ普通に、住んでみたい!という気持ちで移り住みました。

南三陸の方々に温かく迎えてもらい、慣れない生活を心強く支えてもらい、帰ることを伝えると沢山の方が会いにきてくれました(´;ω;`)

本当に、私は幸せ者でした。

まだまだ復興に向けての道のりが長いであろう南三陸を、これからは大阪からから応援したいと思います!

南三陸で出会ったみなさん、本当にありがとうございました!
また沢山、帰って来ますからねーーー!


0 件のコメント:

コメントを投稿