2013年11月1日金曜日

shaokanagardenの由来

今日も南三陸は寒いです(*´ェ`*)
私、大阪生まれ大阪育ちなので南三陸の寒さにはなかなか適応できず、、冬越せるかな〜

そうなのです。わたし、大阪出身なのです。

南三陸に初めて来たのは去年の2月。
震災が起きてから、募金ぐらいしかしてなくて、このままでいいのかな〜と思って、仕事を辞めたタイミングでボランティアをしにこの町にやってきました。

1ヶ月のはずが3ヶ月になり、その後、ボランティアで出会った友達と3人でこの町に住むことを決めました。

まずは2年、普通に住んでみよう!って。

その三人がしゃお・かな・がーでんなのです。

私がこうやってハンドメイドを本格的に始めたのはこの3人の出会いがあったからこそだと思っているので、この名前を自分のブランド名にすることに決めました(・∀・)

ブランド名っていっても、細々とやるだけなんだけど、、(・ε・`*)

そんなこんなで、shaokanagardenは誕生しましたヽ(´・∀・`)ノ

南三陸は被災地です。
今でもよく地震もあって怖いし、都会育ちの私には不便だと感じることも多いです。
だけど、それでもこの町に居たいと思える魅力がこの町にはあります。
まだ、訪れたことがない方はぜひ!この魅力を自分で感じに来て欲しいなぁ、、。

と、そんな今日この頃であります。


0 件のコメント:

コメントを投稿